スマホの英会話の有効活用

スマホで英語のリスニングが非常に役に立っています。もちろん、英会話の勉強にも使っていますが、それ以外にも、有効に活用しています。
まず、英会話の勉強は、通勤などの移動時間や、お風呂に入ったとき、さらに、トイレ中にもしています。所謂、すきま時間にできるのが最大のメリットです。外ではイヤホンをしておけばどこでもできますし、家の中ではイヤホンすら不要で、常に持ち歩いて、ながら勉強しています。
加えて、意外と役に立っているのが、子守唄として使っていることです。ベットに入り、眠りにつく前に、タイマーをセットし、リスニングを始めます。1回が15分程度なのですが、ほぼ毎日、途中で眠りについてしまいます。これが、程良い内容で、すぐに眠りにつくことができるのです。本来は、こんなことではだめだと思うんですが、本当に、嫌なことも忘れることができ、逆に、興奮することもないし、ちょうど良いのです。たまには、それでも眠れない時はありますが、そんな時は、本来の英語の勉強になり、いいのです。
本当に、スマホの英会話は、役に立っています。


●春の眠気

この前お昼休みにお仕事から一度帰宅して家の事を済ませていました。ユーグレナ酵素のサプリを飲んだあと、なんだか眠くなってほんの一瞬ですがお昼寝しちゃいました。
大型連休が終わって、いつも元気な私の体もお疲れ気味です。ウトウト眠くなったりする事は普段あまりないけど、小春日和には負けちゃいます。
そんなに寝てるわけではなくても、お昼寝をして目が覚めたときって、とっても気持ちいい。10分くらいでもシャキッとしますよね。眠気を感じながら仕事したり運転をしたりは一番効率が悪いし、安全面でもよくないですから、本当は昼休みに少し本当に少しだけ眠気を覚ますくらいお昼寝出来ればベストなんです。
私もできればお昼ご飯を食べてサプリを飲み、ひと段落ついてお昼寝ってしたいです。
現実は朝4時くらいに起床した後は稼働しっぱなしでノンストップ夜21時頃までです。仕事をもちながら子育て中なので忙しいのは諦めていますが、もし可能なら時間を少しとめたい!エポラのサプリを飲んだりしてお疲れ様の体を労わりながらまた主婦業頑張りますよ!

ユーグレナと酵素